March 2, 2020

こんにちは!Marrieです😊✨

今日は2月に行われた結婚式で感動した出来事をお話しします。

去年の6月頃にブライダルフェアに来て初めてお会いした新郎新婦さん☺️

式場探しをしているけど、新郎のお父さんが結婚式に出たくないと言っている為、結婚式をするか決められないとお話ししていました。

その後、結婚式をする事になりましたが、お父さんが出席するかはまだわからないとの事💦

なんでも、新郎さんのお姉さまの結婚式の際に、親御様の立場ではいろいろとやらなければいけない事があって大変だったので、それがもう嫌だとおっしゃっているのだとか🥺

他にも新郎さんとのご関係や男親としてのいろいろ複雑な感情もあったのだと思いますが、新郎さんがいつ声を掛けても出たくないの一点張りだったのです。

お母さんやお姉さんが聞いても、出ない気持ちは変わらないとの事で新郎さんも諦めモード…

いろいろ相談した結果、お父様のお席とお料理や衣裳などは用意をしておいて、急遽来てくれることに懸けてみる事になりました✊

そして、当日お母様が先に着付入りされましたがお父様は一緒に現れず、お姉様が説得中という事でお姉様と共に現れなければもう諦めるしかないという状況に…

それを、最後の情報として新郎新婦の支度が完了し親族控室にお披露目に行くとそこには、お父様が…!!

とにかく安堵の気持ちでいっぱいでしたし、その瞬間に新郎のお顔が緩やかになったのが印象的でした。

(お姉様本当にグッジョブでございます!)

そして、そのまま結婚式から披露宴へと流れ、最後のご両親への記念品のシーン✨

新郎はお父様がとても可愛がっている愛猫の顔が彫刻されたオーダーメイドのウイスキーをプレゼントしたのですが、渡した瞬間お父様が予想以上にとても喜んでくれたのです😳✨

心の中で「やったね!新郎さん!」と、ガッツポーズをしました笑

エンドロール中は新郎新婦さんとその話題でもちきりでした!!

新郎さんは冗談ぽく「花嫁の手紙より泣きそうだった」なんて言ってましたよ笑

そして、最後の送賓もお父様が嫌がるかもしれないからという事で、新郎新婦だけでお見送りをする事にしていたのですが、お見送りが始まった瞬間にご両家のご両親がスーッとお2人の横に自ら並ばれたのです!

お父様が新郎さんの横で笑顔で皆様のお見送りをしている姿を見て心がジーンとしました😭💕

そして、笑顔で我々スタッフにもお礼のお言葉を下さって帰って行ったのです😭

新郎さんにとって本当に感慨深い出来事だったそうです。

結婚式は沢山の想いが交差する場所でそこにはリアルな人間ドラマがあります☺️

そんな幸せな瞬間に立ち会える事に日々感謝です🥰

Marrie