March 17, 2020

こんにちは!Marrieです😊

披露宴でよく相談を受ける事があるのはやっぱりサプライズ演出🥰!!

ある日、突然新郎さんからこっそりと連絡がくるのです📲✨

しかも、打合せの時などはほとんど言葉を発する事のないクールな新郎様から急に「サプライズしたい」と連絡が入ると、私もテンションが上がります😋笑

普段からよくサプライズをする新郎さんもいれば、今まで一度もした事のないという新郎さんも✨✨

なので、やりたい事が決まっている方もいれば、何をしたら良いかわからないから教えて~という方まで様々です!

新婦さんを喜ばせたいという想いが伝わって私まで幸せな気分になります😍

今回は新郎から新婦へサプライズ演出の例を紹介していきますね!

サプライズで一番多いのはやっぱり

花束💐💕

披露宴の後半で新郎さんの気持ちを伝えて花束をプレゼント✨

新婦さんの好きな色や好きな花、中には108本のバラの花束をプレゼントしていた新郎さんも😍

108本というのは語呂でトワにという意味ですね☝️

花束をプレゼントする事自体初めてという新郎さんもいるので、新婦さんも本当にビックリ!!

他にも、指輪やネックレスなどのアクセサリーや、メッセージの入ったガラスの靴をプレゼントしていた方もいましたよ😊

タイミングはメインキャンドルやそれに代わるセレモニーの後や新郎謝辞の時などの落ち着いた雰囲気が人気💡

希望のタイミングや司会からのコメント、更にBGMまでしっかりとご相談に乗ります☺️

少し前はフラッシュモブも流行っていましたね。

皆とのメッセージムービーを作ってその流れで新郎登場!なんて新郎さんもいましたよ🤗

そんな風にゲストを巻き込んでの壮大な演出をするのもサプライズ感がアップする事間違いナシ💕

「皆の前でやるなんて恥ずかしすぎる…!!」そんな方は花嫁の支度部屋にこっそりと仕掛けても良いですよね☺️

着付に入る前や披露宴が終わった後の支度部屋にプレゼントと手紙をそっと置いておくのもGOOD!

サプライズはやっぱり喜ぶためにいろいろ考えてくれたり、その為に時間を費やしてくれたんだな~って気持ちが一番嬉しいものです🥰

全国の新郎さん!!

まだ、ちゃんと出来ていなかったプロポーズを行うならこの場が絶好のチャンスですよ!!笑

Marrie

Next→サプライズ演出②~新婦から新郎へ~