April 4, 2020

こんにちは!Marrieです☺️

今日は2人きりで結婚式を挙げるカップルのお話しをさせて頂きます。

6月の平日に少人数婚を予定していたお2人で準備も着々と進めていたのですが、今回のコロナウイルスの件で結婚式についてご相談にお越し下さいました。

お話しを伺うと、新郎さんのご実家が遠方の為、ご両親から結婚式決行に対する猛反対を受けていると😔

それに対して新婦さんのご両親はどうせキャンセル料が掛かるならやってしまいなさいとの事。

更に、新婦さんはご懐妊中で夏には新郎さんの転勤で他県に引っ越す事が決まっていました💦

なので、延期という選択肢はほぼ皆無の状態…😱

「ご両親の意見を抜きにするとお2人の本音はどうなのですか?」と、伺ったところ

「私たちはやりたいけど、両家の意見がまとまらなくてどうすれば良いのか…」と新婦さんが涙ながらに話してくれました😔

私が勤めている式場はコロナに関する延期やキャンセルについては極力お金が掛からない様に特別措置をとっているので、現時点でお金が掛からないならキャンセルというのが濃厚な状況でした。

ブライダルフェアから意気投合して決めて下さった2人の結婚式を私自身も凄く楽しみにしていたので、私も表には出せませんが泣きそうでした😢

プランナーの立場では「やりましょう」とも「やめましょう」とも言うわけにはいきません。

全てはご両家の判断に従うのみなのです😔

ただ、2人の結婚式を楽しみにしていたという気持ちだけ率直に伝えたところ

「2人きりで結婚式のみ行う事は出来ますか?🤔」

という質問を受けました💡

「もちろん出来ますけど、いいんですか?!」

「Marrieさんが立ち合ってくれるならやろうかなって」

なんと嬉しいお言葉…😭💕

そんな流れで2人だけの結婚式を行う事に✨

日程も前倒しにして今月末に行う事となりました!

以前もチャペル式を2人きりで挙げた方がいらっしゃったのですが、2人きりの結婚式もとても素敵で感動するんです😭✨

今回のお2人は神前式👘⛩

少し支度を早く上げて、館内で写真をゆっくり撮って2人きりで結婚式をします📸

お2人の晴れ姿が見れることになって本当に嬉しくて浮かれています🤗✨

お手引きでもしようかな笑

Marrie