January 12, 2021

こんにちは!Marrieです😊

タイトルを「あけましておめでとうございます」にしましたが、年が明けてからもう10日以上経っていましたね…😱

こうやってブログを書くのはとても久しぶりで、しばらくブログや投稿をお休みしておりました。

理由は色々ありましたが、1番はやはりコロナウイルスです。

コロナウイルスが流行して世界中が大打撃を受ける中、もちろんブライダル業界も例外ではありませんでした😢

2020年が始まってから間もなく、本当に数え切れない程の結婚式の延期やキャンセルが相次ぎ、1年近く経つ今でもまだ再延期やキャンセルが続いている状況です。

時には涙を流す花嫁様や悔しい気持ちを誰にもぶつけられないのが歯痒いとお話ししていた新郎様、本当に沢山のカップルの皆様と、お二人の結婚式をどうしていけば良いのかを今でも話し続けています。

結婚式を行いたいけれど、何が正解かわからない。

そんな状況下のカップルに向けて、結婚式準備や演出のお話しなどを積極的にしても良いのか?

半年以上悩んで辿り着いた結論は、

「同じくコロナ禍で結婚式を考えているカップルの気持ちはどうなのか」

「コロナ禍の中でどんな結婚式が行われているか」

「そもそも実際に結婚式が行われているのか」

そういった気になる疑問に対して、現役プランナーだからこそ伝えられる現場でしかわからないことを皆様にお伝えする🙌

それが今の私に出来る事だと思いました💡

ここでこのブログを読んで下さっているあなたが楽しく前向きになってくれるように💕

これからはそんな情報を発信していきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします🥰

2021年こそは安心して結婚式が出来る年になりますように✨

全ての新郎新婦様の幸せを願っております🙏✨

Marrie