March 6, 2020

こんにちは!Marrieです😊

まだまだコロナウイルスの話題が絶えませんね。

今日も5月の結婚式を延期したカップルがいました💦

ちょうど今の時期は、5月、6月の結婚式の招待状を送るタイミングが迫っている頃ですね✉️📮

結婚式をするしないと騒いでいる時期に、招待状を送って良いものかと悩んでいるカップルが多いのが現状です😔

なので、今日のお2人は発送した後に延期になるよりも、今の段階で延期をしようとの早めのジャッジでした💡

5月から10月へ日程の変更。

この頃にはコロナの話題が全く無くなっていればと心から思います。

他にも、4月の後半に結婚式を控えている花嫁様からもお問い合わせが📲

まだ少し余裕があるので、1か月前までなんとか様子をみてみるとのご意向でした。

正解のない答えを出さければならないので、本当に難しいと思います😢

これを読んでくれている方の中には、コロナに負けず結婚式を予定通り行うカップルも沢山いますよね💒✨

そんな2人に私からは、

「2人の人生で大切な唯一のこの時間は、心から楽しんで良いんですよ✨✨」

と、声を大にして伝えたいです!!

世間の反応だったり、来れなかったゲストの事だったり、いろいろと頭をよぎる事は沢山あると思います🥺💦

それでも、2人の結婚式の時間だけはそんな事考えなくて良いのです!

この状況の中でも集まってくれるゲストがいるのですから、皆が来てよかったと思える時間を一緒に共有する事が大事ですよ✊✨

だから、当日は思いきり笑って、思いきり泣いて過ごして下さい🥰

明日も素敵な結婚式になりますように…💕

Marrie

Next→コロナウイルスの影響③